TAISUKE

DIARY - 2017年10月 -

画伯

本日の東京は...快晴ー!!!やっとですね!
昨日は大雨の中、恵比寿に集まり「マジカルチェインTV」を配信しました!「音楽番組...ですよね?」と言いたくなるくらいイラストスキルアップ講座で盛り上がりました。

1029MCTV.jpg

こちらは本番前のリハーサル中。本番前のこの緩〜い感じ!観ている方にも画面越しで伝わっているかと思いますが、スタッフも少人数でこじんまり、毎月楽しいです!
今月は "華丸先生に教えていただきイラストスキルアップに挑戦!"とのことで、ケイスケさんと武郎さんはお題に沿って絵を書いていくという企画だったのですが、1発目から画伯の本領発揮でみんな爆笑でした!!

ねこ.jpg

最初のお題は『猫』。最初、体を書くことを聞かされてなかったため、ホワイトボードいっぱいに顔を書いてしまったケイスケさん。顔だけで十分面白かったのに、体とのバランスも絶妙で最高でした!!
視聴者の皆さんも参加型のこの企画、大好評でした!(またしてほしい...!!と密かに思っております。)
(k)

22号。

またまた彼がやってきてますね。台風くん。

そんな今週末は、28日(土)NHK総合「内村五輪宣言!~TOKYO 2020開幕 1000日前スペシャル~」の番組内で...トータスさんが椎名林檎さんとのデュエットを再び披露します!!最近歌ってる姿を観られなくてウズウズしてる方々お待たせいたしましたー!
同じ日、サンコンさんは下北沢GARDENにて、とりマリさんのライブに出演しますー!当日券ございますので、是非いい夜にしてください!

ドラムセット編集済.jpg

(そんなサンコンさんのドラムセットをこそっと...!)(まだまだヤッサ時の写真を引っ張ります...!!)

29日(日)は「マジカルチェインTV」今月は音楽じゃないみたいです。イラストに挑戦するらしいです。(芸術つながりではありますけど!感がすごい)でも楽しみ!!準レギュラーのTHEイナズマ戦隊・山田武郎さんも久しぶりに登場しますよー!
カノエくんは静岡理工科大学の学園祭に!雨の場合、屋内で演奏させていただけることになりましたので静岡近辺のみなさま是非お越しくださいー!!
(k)

再び。

熱いバンド!リクオ with HOBO HOUSE BAND!
先日の高円寺でのライブも大盛況で無事に終えましたが、本日は名古屋のTokuzoへ!
私も高円寺のライブにお邪魔したのですが...とにかく熱気が凄かったです。出演者はもちろんですが、お客さんが "音楽好きで、ど平日の夜に、音楽に浸りに来ました!!" というような印象を受けました。

リハ.jpg

こちら、リハーサルでの様子。in 高円寺。
この中毒性のあるダンス、本日も観られるのでしょうか?!私ももう一度観たい。(すでに中毒にかかっています)

そして、当日券出るみたいなので迷っているあなた!行くしかないですね!ウルフルズファンなら合うはず...ご唱和ください。「迷ったら〜? Do it!!」
(k)

1ヶ月。

ヤッサからもう1ヶ月経ってしまったんですね...早い。そして寂しい。
昨日、大阪では大和川が氾濫したり雨風が強く大変だったようですが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?比較的、台風は9月が多いと言われているため、ヤッサの時期も心配でしたよね...。

わいもうちも列.jpg

ヤッサ、写真を見返しているだけで色々蘇ってきますね〜。お客様みなさまが "お祭り" という感じで楽しんでいるのが目に見えてこちらまでワクワクしたのを思い出します!!

花火.jpg

そして、毎年恒例の最後の花火。
ステージ袖ではスタッフも観賞。個人的な話でいうと、今年手持ち花火はしましたが...打ち上げ花火を観たのはヤッサが最初で最後でした!観れてよかったー!!
(k)

盗撮感

金曜日ですね!みなさま、一週間お疲れ様でございました!!
この週末の予定はお決まりでしょうか〜?台風が迫ってきているため、あまり天気は良くなさそうですが...ケイスケさんは大阪へ!
21日はファンダンゴでなんとも楽しそうなライブが開催されます...!→こちら!
また、22日は奈良ビバリーヒルズにて「MAGICAL CHAIN ひとり SPECIAL」が行われますので、来てくださるみなさまはお気をつけてお越しくださいー!!

k.m.jpg

(ヤッサのリハでミキオさんと語るケイスケさん)(これがタイトルの由来です...)

そして、先週も書きましたカノエくん週末情報!
今週はビューーーーーンと福井へ。福井工業高等専門学校の学園祭へ!...でも次の日には地元・佐賀に行き「佐賀さいこうフェス」へ出演いたします。
毎週毎週、各地へ飛び回っておりますのでお近くの方は覗きに来てみてくださいー!
(k)
1  2  3
<   2017年10月   >
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年